アトピーパティシエの徒然日記

アトピー性皮膚炎を抱えるパティシエの日々を徒然なるままに。実験的に改善方法あれこれやります。あと趣味の自転車🔰を少々。

ビワイチ②

1人で走ると100パーセント迷子タイムがあるyuyaです。

 

4月30日〜5月1日にかけて行った「我が家サイクリング部」の琵琶湖1周の2日目。

 

前日の予報では晴れると言っていたのに朝予報を見るとまた雨に。

2日目は初日よりも長い距離を走る為、止むのを待つ事なくまたしても雨の中スタート。

 

f:id:yuya2939:20190513181135j:image

 

 

 

山を越えたところには何箇所かトンネルがありアイウェアを付けていると非常に見えづらい。

従兄弟が2日の始め先頭として引いてくれてたが…。

 

後ろの様子を確認せずスタートするわ、トンネルで歩道が急に切れるところがあるにもかかわらずハンドサインは出さないわ(危うく後ろ3人追突するところだった)

 

従兄弟は先頭を走らしてはいけない人材でした(笑)(脚は非常に強い)

 

そこから長い平坦区間を私が引く。

33キロ巡行。横風が強くかなり脚を削られた…。

 

しばらく走ると煉瓦状の歩道になる。

タイヤが滑る為スピードを落とすよう指示を出すと後ろから大きな音が。

 

 

 

 

従兄弟転倒(笑)ウェアの肩部分が破れる。

 

従兄弟は我がサイクリング部のトラブルメーカーを襲名(笑)

 

その後は部長の兄が軽いハンガーノック(車でいうガス欠)になりはしましたが近くのコンビニで食事をとり復活。

 

f:id:yuya2939:20190513191500j:image

 

 

その後は雨も上がり無事琵琶湖を走破しました。

 

f:id:yuya2939:20190513191605j:image

 

 

 

雨の中での走行というのもあり転倒者が出たりヒヤリとする場面が多かったですが大きな怪我など無く帰ってこれて良かったです。

 

次回のロングライドはおそらくサイクリストの聖地。

 

しまなみ海道」になるかと思うので脚鍛えて次に備えたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

f:id:yuya2939:20190513192044j:image