アトピーパティシエの徒然日記

アトピー性皮膚炎を抱えるパティシエの日々を徒然なるままに。実験的に改善方法あれこれやります。あと趣味の自転車🔰を少々。

練習がてら45キロ

退院後、仕事のスピードが速くなっていたyuyaです。

 

恐らく入院とは精神と時の部屋

 

今日は仕事が休みだったのでGWに控える「我が家ロードバイク部 琵琶湖一周」に向けて練習して参りました。

 

f:id:yuya2939:20190418173810j:image

 

 

どん亀な私なので平均28㎞をキープして走る事を意識。

 

慣れないビンディングで危うく立ちごけしかけながらサイクリングロードに到着。

 

天気が良かったのもあり気持ちよく走れました。

 

 

f:id:yuya2939:20190418174125j:image
f:id:yuya2939:20190418174131j:image

 

 

琵琶湖の半分にも満たない45キロを走った所で明日の仕事が不安になり帰路に着きました(笑)

 

帰りの途中、ラジオで紹介された東野田のパティスリーを見つけ時期限定の「桜ロール」をいただきました。

 

f:id:yuya2939:20190418174514j:image

 

 

生地がふんわり柔らかくクリームから桜の香り。中に入った小豆が食感と味わいのアクセントになりとても美味しかったです。

桜や薔薇などのケーキってどうしても香料臭くなるイメージでしたが驚くほど自然な味わいでした。

また行こう。

 

 

次の休みはもう少し距離を伸ばして走ってみようかな?

 

ボトル買わなきゃな。

 

読んでいただきありがとうございました。